住宅用天井材でお部屋を健やかにリフォームしてみませんか!
ひとクラス上の心地良い暮らしを実現する豊かなデザイン性と高い機能・性能が魅力的な天井材についてご紹介します(^^♪
天井材の3つの機能
部屋の湿度が下がれば、エアコンの設定を高くしても快適です。
湿度を20%下げると、体感温度は約1℃下がります。
冷房温度を1℃高くすると、消費電力は約13%削減できます。
洗濯物(部屋干し)への影響を確認する為の実験データを参考までにご紹介しましょう~
家事やペットのニオイも抑えます。
生ごみなどのキッチン特有のニオイや、ペットの気になるニオイの原因物質であるトリメチルアミンを吸着して押えます。ゴミ箱や排水口からのニオイも抑えます。住んでいる人には気づかないペットのニオイを抑えます。
音の反射を抑えて、生活音を心地よく整えます。
クロス仕上げの天井より、耳にやさしく。赤ちゃんの泣き声も吸収します。残響音を抑えてママのストレス低減にも。
「えっ」と聞き返すこともなく、会話も弾みます。余計な音の響きを抑え、声を聞き取りやすく。
気密性の高い現代の住宅は、室内の反響が問題音が問題になっています。気密性の高い現代住宅は、音の逃げ道がなく反響音が大きくなりやすい環境です。また、畳や土壁、ふすまなど吸音性に優れた材料に変わり、フローリングやビニールクロスなど音を反射しやすい建材が増加しています。ますます音が響きやすく思わぬストレスを生むことにもつながります。